トップ > 学生生活・就職進路 > 就職支援・進路状況 > 就職支援 > キャリア支援センター長の挨拶

キャリア支援センター長の挨拶

結城佳子 教授

キャリア支援センター長 結城 佳子

 平成24年度より,本学ではキャリア支援センターを設置しております。センター設置以前においても,学生課就職係,就職支援室,就職進路委員会を置き,就職進路に関する相談支援を積極的に行ってきました。センター設置は,それぞれに行ってきた相談支援を一元化するとともに,さらに発展向上させることが目的です。キャリア形成支援の中心的役割を担うキャリア支援専門員,最前線で学生の相談支援を行うキャリア支援相談員として経験豊富な人材を得ることができ,学生課就職係との密な連携により充実したキャリア支援を行えるようになりました。センター設置以来,連日多くの学生が相談に訪れています。

 本学は,地域に立脚する大学として,豊かな人間性と人や社会への深い理解とを基盤とし,保健医療福祉分野において専門職として地域社会に貢献し得る高い実践力,自己研鑽力をもった人材を輩出することを使命としています。そのために,少人数教育や連携教育を活かした教育課程を充実させることは言うまでもありませんが,キャリア支援においても学生一人ひとりを大切にした相談支援を行っていきたいと考えています。

お知らせ