トップ > 国際交流 > 国際交流センター

国際交流センター

 本学では,開学と同時に,学術の国際交流に関すること,外国人留学生や本学学生の国際交流に関することなど,外国語能力をはじめ,国際交流の経験を通して幅広い見識を有する人材の育成を図るため国際交流センターを設置しています。

国際交流センター長 あいさつ

国際交流センター長 黄 京性(社会福祉学科)

 21世紀はグローバル・ワールド、世界を国内のように歩き回る世紀である。名寄から世界を経験し、広い見識をもって社会で活躍し始めた先輩が年々増えています。私も、丁度21年前に韓国から留学生として来日して以来、学びと同時に日本の情報を発信し、そして今は本学で国際交流に力を入れています。その理由は、書物や他人の話から習得する学びとは確実に異なる響きが頭に残り、体に強くそして濃く刻まれることをよく知っているからです。夢と興味を想像の世界に留めないで、行動に移し、世界への門をここ名寄で開け放してみてほしいです。私たち国際交流センターのメンバーは夢あるあなたの強力な応援者であります。

「The secret of getting ahead is getting started」Mark Twain.

전진의 비결은 시작하는 것이다!

2019年度委員

 国際交流活動に関するご相談は,センターもしくは各学科等の委員までお気軽にお問い合わせください。

2019年度委員一覧

センター長 社会福祉学科 黄 京性
  栄養学科 下坂 彩
  看護学科 段 亜梅
  看護学科 上原 主義
  社会保育学科 安永 啓司
  教養教育部 メドウズ・マーティン
お知らせ