トップ > 学生生活・就職進路 > 学生活動・サークル活動・キャンパスライフ > サークル紹介 > 名寄市立大学吹奏楽団のご紹介

名寄市立大学吹奏楽団のご紹介

活動日・活動場所

 主に月曜日と木曜日の2回、合奏日を設けてメンバーが集まり練習しています。個人練習は、月曜日と木曜日以外の毎日、個人の事情に合わせて行っています。
 活動場所は、211教室と212教室で練習を行っており、学内コンサートを学生食堂で行っています。

吹奏楽団の活動内容

 吹奏楽団は入学式・卒業式は勿論、地域からの依頼演奏、定期演奏会、学校祭など様々な場で演奏を行っています。演奏会の依頼が来てから出欠をとり、選曲しているので実習や勉強と調整しながら無理なく活動ができます。
 ここ数年の地域での演奏は、名寄市のお祭りや市内施設のイベント、ショッピングモールでの演奏などです。2012年度は名寄市の姉妹都市であるロシアのドーリンクス市で演奏しました。このような活動を通して沢山の人と触れ合うことができます。 

サークルの雰囲気・サークルからのお知らせ

 気軽に参加できます。楽器経験者は勿論、大学で楽器を始めた人や違う楽器を始めた人もいます。みんなで楽しめるように企画を考え、サークル員の意見を聞きながら曲選びをしているので自分達のやりたいことができます。学年、学科、短大、4大関係なく交友関係を築くことができます。サークルの話だけでなく、悩み事を話せるような一生の友達ができるサークルです。気軽に音楽を楽しみ、頼れる友人を吹奏楽サークルで見つけてみませんか? 

  また、吹奏楽団はブログやtwitterを通じて、日常の活動の様子やコンサートの模様をお伝えしていますので、ぜひ一度ご覧になってくださいね。

SNS

名寄市立大学吹奏楽団ブログ

twitter

吹奏楽団

お知らせ