トップ > 学生生活・就職進路 > 学生活動・サークル活動・キャンパスライフ > サークル紹介 > ゴルフサークルのご紹介

ゴルフサークルのご紹介

活動日・活動場所

 主に土曜日 9:00~12:00に活動しています。

 活動場所は、名寄白樺カントリークラブです。  

ゴルフサークルの活動内容

  名寄白樺カントリークラブにおいて、無料でゴルフの練習(打ちぱなし、ラウンド練習)を行っています。ゴルフのクラブはゴルフ場から無料で借りることができます。ゴルフ用手袋は無料で貸し出しします。

 また、ゴルフを基礎からしっかり学びたい人のために、ベン・ホーガンの名著「モダン・ゴルフ」や江連 忠(えづれ・ただし)監修のゴルフの基本を学ぶためのDVDも用意してあります。これらは希望者に貸し出しします。

サークルの雰囲気・サークルからのお知らせ

 サークルメンバーはゆるキャラが多く、いつも和気あいあい。楽しい雰囲気で練習をしています。でも、早く上手になって対外試合も経験したいです。

 高校生のみなさんにひと言。ゴルフは、自然と触れ合いながら行うスポーツです。ゴルフのマナーを身につけることは人としてのマナーを身につけることにもつながります。それはさておき、青空に白球を打ち出せば、スカッとしてストレス解消になること疑いなしです。本学に入学したら、迷わずゴルフサークルに入るべし!

ゴルフサークル

お知らせ